嫁が14歳下

14歳の年の差がある夫婦はどんな日常なのか。細かいところはフィクションとして流していただければ幸いです。

嫁とドラマ

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)

きのう何食べた?

というドラマをご存知でしょうか。


現在放送中で西島秀俊さんと内野聖陽さん主演の

日常ほのぼの料理系ドラマなのです

(やんわりゲイ要素あり)。


嫁と私は現在このドラマにドはまり中なのです。


もともと嫁と私は原作漫画の大ファンでして

新刊が発売されれば即買い即読み(奪い合い)


お互い読み終えた所で感想会までがワンセット。


これがもう最高に楽しいんですよ!



この作品は大御所漫画家であらせられる

よしながふみ″先生の作品でして


きのう何食べた?」の他にも

「大奥」

西洋骨董洋菓子店(アンティーク)」


など素晴らしい作品を沢山描いておられます。

「大奥」は知っている人も多いかもしれませんね。


個人的には西洋骨董洋菓子店(アンティーク)が

最高に面白かったです。

キャラの個性と魅力が凄いんですよ…



………

ええっと、
きのう何食べた?」のドラマでしたね( ̄0 ̄;)


ドラマの何が素晴らしいかってね、

原作のイメージを崩さないキャスティング!

これが超大事!

シロさん(西島秀俊さん役の主役)がピタリ!

ケンちゃん(内野聖陽さん役の主役)もピタリ!

これだけで安心して没頭できるというものです。



漫画や小説をドラマ化したはいいものの

「なんでロングヘアーの主人公なのに

ベリーショートの女優が主役をやるのだ…」

と絶望させてくれる作品の多いことか。


真の原作ファンならその違いも含めて

楽しむものかもしれませんが


私は見た目と雰囲気が違いすぎると

とたんに観る気をなくしてしまうのです。

にわかファンと呼ばれてもそこは譲れません。



閑話休題



ドラマの見所をいくつか挙げますと

・シロさんのゲイを隠して生活する葛藤

・シロさんの倹約家ぶり

・ケンちゃんのゲイを隠さない奔放さ

・ケンちゃんの乙女っぷり

・作る料理が庶民的で作れそうな所


などなど、他にもたくさんありますが

とにかく面白いのです。まさに必見です。

一話完結ものなのでどこから見てもOKです。


ときに、嫁は昔腐っていたせいなのか

イケメン同士の掛け合いが大好きなのです。


このドラマを嫁と一緒に観ていると

キャー!とかギャー!とかよく叫びます。


挙げ句の果てには私の背中や足を

バシバシ叩き出します。興奮しすぎです。


ちょっと落ち着こうよと言っても

まるで聞いてくれないのであきらめてます。


そんな嫁が先日″きのう何食べた?″の

公式ガイドブックを買ってきたのです。

こういう行動力はずば抜けているのです。


こともあろうにStarbucks Coffee(スタバ)で

広げて読みはじめたではありませんか。


おいおいこんな所で広げるなよと言いつつ

私もガッツリ読ませてもらったのであります。


嫁にはかなわないなぁと思う一日でした。

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~