嫁が14歳下

14歳の年の差がある夫婦はどんな日常なのか。細かいところはフィクションとして流していただければ幸いです。

嫁と買い物

MARIO ショッピングバッグ 折りたたみエコレジ ボーダー 容量20L ネイビー M-12003

MARIO ショッピングバッグ 折りたたみエコレジ ボーダー 容量20L ネイビー M-12003

私は買い物が好きです。
ひとりでじっくりホームセンターや電気屋さんで
腕を組んであれこれ眺めるのが好きです。


しかし嫁と出会ってからは
嫁と買い物するほうが好きになりました。


価値観が似ているからなんでしょうか
商品に対してあれこれ言いながら見るのが
やたらと楽しいのです。


そんなわけで日々の食料の買い出しも
嫁と一緒にスーパーマーケットに繰り出します。


______________________
※「 」内は嫁の発言です
______________________



今日はエリンギが安いな


「ふむ」(サッと籠に入れる)


シメジも買っとこう


「ふむ」(サッと籠に入れる)


椎茸は使う?


「まだいらないかな」


ナメコゲット(籠に入れる)


「えのきも買っとくね」(サッと籠に入れる)


今日もキノコ類が沢山だね


「美味しいからいいじゃない」


おっと、アボカドはどうする?


「148円?高すぎ却下」


今日はサラダいらないかな?


「こないだカルディで買った生ハムで作るよ」


んじゃキュウリも買っとこう


「魚、アジの開き買っていい?安いよ」


嫁ちゃん食べたい?ならたまには買おうか


「豆腐まだ家にあったっけ」


ラス1しかないから買おう


「厚揚げが安いで!」(3つ籠に入れる)


おー、厚揚げに玉子入れたやつ作ってくれ


「好きだねぇそれ」


味噌の予備買っといていい?


「ふむ」


パスタまだ家にある?


「あるから大丈夫」


お菓子の新商品出てるな


「一つ買っとく?」


うーん、あんまりそそられないからいらない
っていうかけっこうお菓子家にあるから


「ふむー…」


肉はどうする?


「冷凍してあるから大丈夫かな」


ベーコンあったっけ?


「ないからベーコンだけ買っとこう」


玉子高めだけど…


「しゃーないね。買おう」


ヨーグルト食べたい?


「贅沢果実…(サッと籠に入れる)」


あとはもうないかな


「イングリッシュマフィンを拝んでいかないと」


あー、拝んでおくか


「今日はまだ残ってたねぇマフィンさん」


珍しいね、二つも残ってるな


「また今度買おうねぇ」


そうだねぇ