嫁が14歳下

14歳の年の差がある夫婦はどんな日常なのか。細かいところはフィクションとして流していただければ幸いです。

嫁とGの話

ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー [450mL]

ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー [450mL]

「そういえば職場にGが出たんだよ」


あの悪魔が出ちゃったか


「近くにいた男性の同僚を呼んだけど
あんまり頼りにならなくて
なんだかんだで結局私がヤッたんだよね」


ヤッたのか


「こうね、ファイルの角でバシバシとね」


動かなくなるまで?


「二度と動かなくなるまで」


嫁ちゃんってゴキブ…いやGを退治できるんだね


「しばらくぶりだったけどね。何年ぶりかなぁ」


もしかして虫、平気なタイプ?


「けっこう平気だね」


ムカデもいける?


「いけるね」


じゃあ、蛾は?


「んー、小さいやつならいける」


大きいやつは気持ち悪いもんね


「羽根に目玉とかの模様あるのはキモいね…」


っていうことは、モスラも苦手かな?


「え、全然いいよ。カワイイじゃない」


超でかい蛾みたいなものじゃないか、あれ


「いやいや、私はゴジラシリーズの中ではモスラが一番好きだけど。モスラ~や、モスラ~や」


歌うな歌うな


モスラ~や」


しかし若いオナゴで虫平気なのは珍しくないか?


「どうなんだろうね。あ、でもね、アレは苦手」


アレとは?


「カマキリ」


え、どこが?


「あの鎌で指とかスパッと切られそうじゃない?」


えっ?


「えっ?」


あの鎌?切れそう?


「あの鎌で虫とかスッパリヤッちゃうんでしょ?」


たぶん、あの鎌、切れないよ


「えっ、そうなの!?」


小さい頃に友達と沢山捕まえて遊んでたけど
誰からも″切られた″とか″痛い″とか
聞いたことなかったしね


「そうだったのかー」


鎌切れないって分かれば怖くなくなった?


「いやー、カマキリとかバッタとか、
緑色の虫全般が苦手かも」


あ、そうなのか


「なんだろうね、仮面ライダーに弱いのかな」


よくわからんけど、じゃあカマドウマも
苦手になるのかな?


「カマドウマ??」


ん、カマドウマ知らない?


「知らない、何それ」


えーっと、別名便所コオロギって言ってね
汚い茶色で触覚が異様に長くて大きくてスゴくジャンプしてきて気持ち悪くて…


「そんなのいるんだ」


いるんだよ。きっと嫌いなヤツだと思うよ


「そんなことよりコンビニ行こうぜ」