嫁が14歳下

14歳の年の差がある夫婦はどんな日常なのか。細かいところはフィクションとして流していただければ幸いです。

嫁とラーメン

一風堂 紅白ギフト

一風堂 紅白ギフト

嫁はラーメンが好きだ


私もラーメンが好きだ


なれば必然


「美味しいラーメンが食べたい!」と


互いのラーメン熱が高まる日が訪れる


そんなラーメン日和の話。




「あの名店へ行こう!」


と互いの意見がガッチリ一致した嫁と私


目指す店は ″一風堂


移動経路は省略して店外に到着


数組の行列を経て店内へ歩を進めれば


充満する熱気とにおいが


高まった食欲を更に刺激する


嫁は″からか麺″、私は″赤丸″


スープを味わい、細すぎる麺を味わう


見た目、匂い、食感、舌触り、温度、余韻


全てが良い方にないまぜとなった旨さ


互いに美味しさを噛み締める


一口餃子で味を広げ


替え玉で胃袋に追撃し


スープは飲み干さずに″ごちそうさま″


何度来ても″一風堂″は美味しい


その美味しさが共有できる嫁で本当に嬉しい


つくづく食の好みは大事だなと思う日でした。