嫁が14歳下

14歳の年の差がある夫婦はどんな日常なのか。細かいところはフィクションとして流していただければ幸いです。

嫁とアボカド

南国フルーツ メキシコ産 アボカド 5玉

南国フルーツ メキシコ産 アボカド 5玉

先日、帰宅するやいなや…



嫁「見てみて!買ったったで!」※1


!?Σ( ̄□ ̄;)何を?


嫁「アボカド8つ詰め合わせ!いくらだと思う?」


(;゚д゚)く えっと…800円くらい??


嫁「なんと!500円でお買い上げよ(ドヤ顔)」※2

_______________________

※1 嫁は時折エセ関西弁で会話してきます
※2 嫁はテンションが上がると会心のドヤ顔で煽ってきます
_______________________

(;゚д゚)く 確かに超絶安いけど…


嫁「うん?」


(;゚д゚)く アボカドはあんまり日持ちしないじゃない。使いきれそう?


嫁「大丈夫だ!私にまかせとけ!」※3

_______________________

※3 嫁は時折男らしくなります
_______________________

そして出来上がったアボカド料理


・アボカドマシマシコブサラダ
・アボカドのベーコンマヨチーズグリル焼き
~燻製ソルト仕立て~

・その他ご飯とおかず三品



嫁「ささ、食べてみて」


(;゚д゚)く ……ガツガツモグモグ


嫁「どう?」


(;゚д゚)く うますぎる!

使ったアボカド………4個
残ったアボカド………4個
_______________________

嫁は料理が上手い
_______________________


次の日の夕食

・アボカドとカニかまのサラダ
・アボカドのベーコンマヨチーズグリル焼き
~燻製ソルト仕立て~
(前日と同じなので嫁の指導のもと私が作った)

・オニオンとエリンギとツナのアンチョビパスタ
・ジョンソンヴィルのグリル焼き


嫁「ささ、食べよう食べよう」


(;゚д゚)く うおお、全部うまそう


嫁「今日のは絶対美味いやつやで!」


(;゚д゚)く ガツガツバクバク


嫁「うまいー!」


(;゚д゚)く パスタの味が深ぃぃい!


嫁「アボカドにマヨチーズ合いすぎ」


(;゚д゚)く サラダうますぎ問題


使ったアボカド………3個
残ったアボカド………1個
_______________________

とにかく嫁は料理が上手い
_______________________