嫁が14歳下

14歳の年の差がある夫婦はどんな日常なのか。細かいところはフィクションとして流していただければ幸いです。

仲の良さ

ドライブ中のこと

深い意味はなく嫁に質問してみました




(*・ω・)く 俺たちって、仲いいと思う?


嫁「えー?仲いいほうなんじゃない」


(*・ω・)く どのくらい?


嫁「え?」


(*・ω・)く 仲の良さはどのくらい大きいの?


嫁「パーセントで言えばいいのかな?」


(*・ω・)く そうそう(85~90%くらいかな)


嫁「70%」


(*・ω・)く えっ(低くないか?)


嫁「そのくらいじゃない?」


(*・ω・)く そ、その%を上げるにはどうすれば?


嫁「上げるの?このくらいがいいよ」


(*・ω・)く どういうこと?


嫁「仮に、100%だったら嫌じゃない?束縛強すぎるような気がするよ」


(*・ω・)く !


嫁「『休みの日の食事はこれを食べた』とか『この時間は◯◯してた』とか、なんでもかんでも知っているような関係って息苦しいというか…」


(*・ω・)く なるほど


嫁「夫くんは″ほどほど″にしてるじゃない」


(*・ω・)く そういえば嫁ちゃんもそうだね


嫁「私の姉夫婦いるじゃない、あそこは95%くらいだよね、逐一電話してるじゃない」


(*・ω・)く そうかな、普通に仲良く見えるけど…


嫁「私は無理!連絡しすぎだって」

_______________________

毎日楽しく会話できることが『仲の良さ』に
繋がっていると思っていたけど

嫁のように「薬も過ぎれば毒となる」といった
捉え方もあるんだなと感心しました

違っているから会話が面白い