嫁が14歳下

14歳の年の差がある夫婦はどんな日常なのか。細かいところはフィクションとして流していただければ幸いです。

嫁とお酒

嫁はお酒をあまり飲みません

私もお酒をあまり飲みません

どのくらい飲まないかと言うと

一ヶ月に一回、飲むか飲まないか



互いに、お酒が嫌いと言うわけではないのですが

お酒よりも珈琲、紅茶が好きなのです


そんな私たちですがごく稀に


夫(;゚д゚)く 酒じゃ酒じゃー!

嫁( ̄^ ̄)く 今夜は飲むでー!


と荒ぶることがあります。そんな夕食の話


_______________________

お互いに仕事が早く終わってスーパーへ買い出し


( ̄^ ̄)く 今夜は何食べたい?

(;゚д゚)く 麺だね、麺にしよう

( ̄^ ̄)く うどん?

(;゚д゚)く 今日は暑いからつけ麺にしよう

( ̄^ ̄)く うどんもあるで

(;゚д゚)く つ・け・麺!



( ̄^ ̄)く 出来合いのもの買っていい?

(;゚д゚)く もちろん。いいのあった?

( ̄^ ̄)く 揚げ出し豆腐

(;゚д゚)く イイね!

( ̄^ ̄)く 水餃子 。さらにキムチも和えてみよう

(;゚д゚)く チャレンジ魂!

( ̄^ ̄)く あとはなにか作ってみるよ

(;゚д゚)く 料理大臣!さすがです!



( ̄^ ̄)く 今日は中華風でガッツリだね

(;゚д゚)く ……

( ̄^ ̄)く ?

(;゚д゚)く ねえ、飲まない?

( ̄^ ̄)く 酒?

(;゚д゚)く なんだか飲みたい気分じゃない?

( ̄^ ̄)く ふむ、悪くないね

(;゚д゚)く ひさしぶりにいくかー(宅飲み)

( ̄^ ̄)く おー

(;゚д゚)く 酒じゃ酒じゃー!

( ̄^ ̄)く 今夜は飲むでー!

_______________________

☆今日の夕食
・つけ麺魚介風味
・揚げ出し豆腐ネギマシマシ
・水餃子キムチ乗せまくり
・刻み大葉入り大根ツナサラダ
・酒(ビール1缶、サワー1缶)
_______________________

( ̄^ ̄)く 召し上がれ

(;゚д゚)く ボリュームすごい

( ̄^ ̄)く それでは

(;゚д゚)く かんぱーい!

( ̄^ ̄)く サラダイケるね(グビグビ)

(;゚д゚)く 神憑ってるな!(グビグビ)

( ̄^ ̄)く つけ麺も美味しいで(グビグビ)

(;゚д゚)く 水餃子キムチうますぎ問題(グビグビ)



( ̄^ ̄)く …(グビグビ)

(;゚д゚)く どうしたのだ(グビグビプハー)

( ̄^ ̄)く プハー

(;゚д゚)く 顔赤いぞ

( ̄^ ̄)く お腹一杯…眠い…(バタンキュー)

(;゚д゚)く 俺も猛烈な眠気が…(バタンキュー)

( ̄^ ̄)く zzz

(;゚д゚)く zzz

_______________________

普段飲んでないせいか
互いに一缶でつぶれてしまう酒の弱さ
それが嫁と私