嫁が14歳下

14歳の年の差がある夫婦はどんな日常なのか。細かいところはフィクションとして流していただければ幸いです。

嫁とポテサラ

ポテサラ酒場

ポテサラ酒場

嫁の料理が尋常ではないくらい美味い
どうも、夫です


さて嫁のサラダも大好物なわけですが
今日は限界突破の美味しさを博した(俺のなかで)
ポテサラの話



嫁( ̄^ ̄)く ねぇ、グリーンカレー食べない?


夫(;゚д゚)く こないだ食べたばかりなのに!?


嫁( ̄^ ̄)く グリーンカレーペーストが余ってるの


夫(;゚д゚)く う、うむ。他の具材も余ってるの?


嫁( ̄^ ̄)く いや、ペーストだけ


夫(;゚д゚)く おーし、じゃあ買い物だな!

_______________________

一時間にわたる買い物終了、そして帰宅
_______________________


嫁( ̄^ ̄)く おーし材料揃ったねー


夫(;゚д゚)く お腹が!空いた!たすけて!


嫁( ̄^ ̄)く まあまあ、サラダも作るから


夫(;゚д゚)く 何のサラダ?アボカドは高いし…


嫁( ̄^ ̄)く 今日はポテサラよー


夫(;゚д゚)く GOD!嫁GOD!最高です!


嫁( ̄^ ̄)く やけに乗りがいいね


夫(;゚д゚)く 嫁ちゃんのポテサラはすごく美味しいんだよ!そりゃテンションも上がるわ!


嫁( ̄^ ̄)く じゃあ張り切って作るから休んでていいよー。運転お疲れ様


夫(;゚д゚)く すまぬ。洗い物はやるから

_______________________

一時間後
_______________________

嫁( ̄^ ̄)く できたよー


夫(;゚д゚)く うおおおおおおおカレー爆量(笑)


嫁( ̄^ ̄)く 四人前の材料でやったったで


夫(;゚д゚)く 今の俺たちなら喰えらあ!


嫁( ̄^ ̄)く こっちがサラダね


夫(;゚д゚)く うおおおおお!赤いのが乗ってる?


嫁( ̄^ ̄)く この赤は明太子先生でございます


夫(;゚д゚)く め、明太子先生ー!好きだー!


嫁( ̄^ ̄)く お腹すいたから食べよう食べよう


夫(;゚д゚)く うむー!いただきます!

_______________________

グリーンカレーの味が完璧なのは言うまでもなく


今回特筆すべきはポテサラ!

ポテトとブロッコリーというシンプルな材料のポテサラだが、マヨネーズと胡椒の配合が超完璧。
さらに明太子をほぐして振りかけるという神をも恐れぬ贅沢さ。配色も黄色、緑、赤と視覚効果にも配慮した完璧使用である。不味いわけがない。


夫(;゚д゚)く めっっちゃ美味いじゃないか!!


嫁( ̄^ ̄)く いやー、なかなかイケるねー


夫(;゚д゚)く どこでこんな新レシピを?


嫁( ̄^ ̄)く こないだ外食のときにチェックをね


夫(;゚д゚)く 取り入れるの早すぎだろ!

_______________________

今日も嫁の料理は神ってました