嫁が14歳下

14歳の年の差がある夫婦はどんな日常なのか。細かいところはフィクションとして流していただければ幸いです。

嫁とグリーン

ある日の会話



嫁( ̄^ ̄)く 明日、私休みなんだよねー


夫(;゚д゚)く おめでとう。髪切りにでも行くの?


嫁( ̄^ ̄)く きっと混んでるからまた今度かな


夫(;゚д゚)く じゃあ何か予定あるの?


嫁( ̄^ ̄)く グリーン


夫(;゚д゚)く ?


嫁( ̄^ ̄)く グリーンカレー食べたくない?


夫(;゚д゚)く タイ料理のグリーンカレー


嫁( ̄^ ̄)く そのグリーンカレー


夫(;゚д゚)く タイ料理屋にでも行くの?


嫁( ̄^ ̄)く いやいや、作るんだよ


夫(;゚д゚)く はおっ


嫁( ̄^ ̄)く ついでにクンパッポンカレーも


夫(;゚д゚)く クン・・・なんて?


嫁( ̄^ ̄)く クンパッポンカレー


夫(;゚д゚)く なんか無印のカレーでそんなのあったような気がするな


嫁( ̄^ ̄)く それはプーパッポンカレーかな


夫(;゚д゚)く なにか違うの?
クンパッポンとプーパッポンって


嫁( ̄^ ̄)く クンパッポンはエビを使って
プーパッポンはカニを使うのよ


夫(;゚д゚)く へええええ。物知りだね


嫁( ̄^ ̄)く ちょっとこないだ勉強してね


夫(;゚д゚)く しかし・・・作れるの?


嫁( ̄^ ̄)く まあまあ、とりあえず買い物行こう


夫(;゚д゚)く いつものスーパーでいいの?


嫁( ̄^ ̄)く うん


_______________________

買い物終了
_______________________

夫(;゚д゚)く しかし、日本のカレーと材料違うね


嫁( ̄^ ̄)く うん、タケノコとかパプリカとかね


夫(;゚д゚)く あと、なんでライスペーパーまで?


嫁( ̄^ ̄)く ふふふ。まぁ明日になれば分かるよ

_______________________

次の日の夕食、自宅にて
_______________________

夫(;゚д゚)く ただいまー!


嫁( ̄^ ̄)く おかえり。できとるで


夫(;゚д゚)く うおおおおおおおおお


嫁( ̄^ ̄)く 着替えてきて。食べよう


夫(;゚д゚)く 了解でっす

_______________________

嫁( ̄^ ̄)く 本日のメニューは
グリーンカレー具材増し増し
・クンパッポンカレーマイルド風味
・チリソースで食べる生春巻
・嫁特製ブレンドコーヒー
・デザートアイス


夫(;゚д゚)く うおおおおおおおおおお!!


嫁( ̄^ ̄)く さあ召し上がれ


夫(;゚д゚)く ガツガツモグモグバリバリ


嫁( ̄^ ̄)く けっこうイケるねー


夫(;゚д゚)く うますぎる!!!


嫁( ̄^ ̄)く どれが一番美味しい?


夫(;゚д゚)く グリーンカレー!!癖がなくて味わい深くスパイシーなルー!茄子、タケノコ、鶏肉の具材もマッチしすぎ!なにこれ旨すぎ


嫁( ̄^ ̄)く ほうほう


夫(;゚д゚)く クンパッポンも炒り卵の優しい味わいにカレー風味のエビとパプリカが好相性!


嫁( ̄^ ̄)く ふむふむ


夫(;゚д゚)く 生春巻!これがライスペーパーの使い道かっ!水菜とチキンサラダが食べごたえ抜群!チリソースで食欲をそそるぞ!


嫁( ̄^ ̄)く へえへえ


夫(;゚д゚)く コーヒーとアイスは言わずもがな!


嫁( ̄^ ̄)く 満足?


夫(;゚д゚)く 超満足!すごい美味しいよ


嫁( ̄^ ̄)く よかったよかった


夫(;゚д゚)く しかし、グリーンカレーってこんなに美味しかったかなー


嫁( ̄^ ̄)く というと?


夫(;゚д゚)く 以前タイ料理専門店で食べたことあったんだけど、なんていうか苦手な味だったような


嫁( ̄^ ̄)く へえ


夫(;゚д゚)く その店は香草をふんだんに使ってたから、それが駄目だったんだろうと思うけど、それにしても嫁ちゃんのグリーンカレーがこんなに美味しいとは・・・


嫁( ̄^ ̄)く 日本人向けのレシピだったのかな


夫(;゚д゚)く これ、他の人にも食べさせたいね


嫁( ̄^ ̄)く そんなに良かった?


夫(;゚д゚)く うむ、今度兄夫婦に作ろうぜ


嫁( ̄^ ̄)く それもいいかもねー

_______________________

とにかく最高な夕食でした