嫁が14歳下

14歳の年の差がある夫婦はどんな日常なのか。細かいところはフィクションとして流していただければ幸いです。

嫁とZZZ

嫁はよく寝ます

一日のうち、十時間は寝ているほど寝ます

たくさん寝ているはずなのですが

嫁( ̄^ ̄)く ねむい・・・

と寝足りない発言がしばしば


いや

よく寝ることはいいことなのです


問題は『寝る場所』なのです

嫁は結構、私の脚やお腹を枕として寝るのです


嫁は基本的に小柄で軽いのですが

人間の頭蓋骨とは結構重いものなのです


むかし、私の脚を枕にして寝たときに

私もそのまま眠ってしまったことがあったのですが

起きてみたら私の脚の付け根が痛い


どうしたのかな?と思っていたら

痛みはだんだんと強くなる一方で

やがて脚が上がらなくなるほどに


評判の良い針治療の先生のおかげで

痛みはなんとか回復したのですが

頭蓋骨を乗せたまま眠るのは危険と分かりました


夫(;゚д゚)く もう私の脚を枕にしないでね

と、ことあるごとに嫁に伝えていますが

嫁( ̄^ ̄)く わかったー

といって今日も私の脚を枕にします


いったい何が分かったというのか

また、なぜ私の脚を枕にするのか

嫁はいったい何を考えているのか

よくわからないことがけっこうあります


ひとつだけ分かるのは

そんな嫁といてもまったく飽きないことなのです