嫁が14歳下

14歳の年の差がある夫婦はどんな日常なのか。細かいところはフィクションとして流していただければ幸いです。

嫁と麻雀

麻雀セット ジャンクマットさんご牌セット

麻雀セット ジャンクマットさんご牌セット

嫁は麻雀が大好きです

小さい頃に家族麻雀で覚える…といったわけでなく

私と出会ってから覚えて大好きになったのです

といっても私が無理やり教えたのでなく
私と嫁が出会った頃に、私が某麻雀雑誌を読んでいたことから麻雀に興味を持ったようで、少し教えたらあれよあれよと独学で覚えてしまいました

けっこう変わった嫁だと思います



たまに麻雀プロの動画を観ていたり

麻雀アプリで遊んでいたり

ア◯ギ(某有名麻雀漫画)のアニメを一緒に観たりと

つくづく変わった嫁だと思います



麻雀漫画に感化されたのか、たまに日常会話で

嫁( ̄^ ̄)く ククク、来たぜ、ヌルリと…

とか言ったりしますが優しく見守っています



そんな嫁ですがときどき

嫁( ̄^ ̄)く 打(ぶ)ちたい!ねー打ちたいよ!

とか言うことがあります

これは危険なサイン。麻雀欲が限界なのです


そんなときはリアルで私と二人麻雀をしたり

ゲーセンで麻雀ゲームを一緒にしたり

麻雀の動画を一緒に観たりします


それでも治まらないときは、最後の手段

リアル四人麻雀を開催します!


幸か不幸か私の兄夫婦も麻雀好きなので

兄夫婦の家に泊まりがけで打(ぶ)ちに行きます

兄夫婦も歓迎してくれ暑い夜が過ごせるのです



私たち4人の麻雀の腕前を簡単に表すと

兄>>>兄嫁>>>>>>私>嫁

こんな感じです。兄夫婦が圧倒的に強いのです

しかも兄夫婦はマナーが非常に良く

勝っても負けても楽しく打てるのです

これには嫁もニッコリ

あとは夫として、もっと勝てるといいのですが

兄夫婦が強すぎてほぼ毎回負けてしまいます

これには嫁も苦笑い

_______________________

さて、そんな四人麻雀ですが

この度嫁の麻雀欲が高まったこともあり

近々開催予定なのです

泊まりがけなのでblogの更新ができないことが

予想されますが、何卒ご容赦戴きたく存じます

それではよい役満を!